ななとなな夫の関西あちこちライフ

関西在住 夫婦2人暮らし 気の向くままあちこち旅行しています。

【京都グルメ】カヌレで有名なカフェ “cakes & beer カヌレ”

Hi! ななとなな夫です。

今回は地下鉄 京都市役所前駅近くに位置するカヌレで有名なカフェ、カヌレに行ってきましたよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カヌレ(@cannele_kyoto)がシェアした投稿

アクセス方法

  • 住所:604-0911 京都府京都市中京区清水町362 ジョイビル5F
  • 営業時間:12:00〜18:00
  • 定休日:水曜日、第2・4木曜日

店内の雰囲気

休日に訪れたので、人がいっぱいいてお写真撮れず…。

インスタから拝借いたしました⇩

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カヌレ(@cannele_kyoto)がシェアした投稿

ピンク色の壁が個性的な、エキゾチックなような、洋風なような、昭和レトロも入っているのか?って感じの店内です。

女子ウケするのか店内のお客さんは女性中心でした。

今回注文したもの

この日は残念ながらフードメニューがお休みだったので、写真映えしそうなケーキは等はありませんでした。まぁ、そもそもカヌレ目的で来たので良いのですが‥。

カプチーノ + カヌレ・ド・ボルドー + くるみとチョコレートのカヌレ

f:id:greatsusie:20220621143509j:image

ここのカヌレ、とっても美味しい♡外はパリッと中はふっくらで程よくモチモチです。

5階から見える景色とともにゆったりとした時間を過ごしました(*´ω`*)

f:id:greatsusie:20220621143458j:image

店内で食べているとカヌレをテイクアウトされるお客さんがひっきりなしに来ていました。休日ということもあるとは思いますが、人気なのが分かります。

帰り際、私も例外ではなく、なな夫(主人)さんへのお土産に買って帰りました。

................................................

カヌレ美味しそう!

と思ってくださった方、是非ポチッとよろしくお願いします(*´∀`)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

*他にも京都でおすすめのカフェ⇩

*ここのカヌレも美味しいよ!⇩