ななとなな夫の関西あちこちライフ

関西在住 夫婦2人暮らし 気の向くままあちこち旅行しています。

Palo Alto/パロアルト おしゃれフランス系カフェ "Mademoiselle Colette"

f:id:greatsusie:20191005111131j:image

Hi! ななとなな夫です。

今回は、パロアルトのメイン通りから一本奥に入ったフランス系のおしゃれなカフェに行ってきました。


f:id:greatsusie:20191005111124j:image

アクセス方法

Mademoiselle Colette

499 Lytton Ave, Palo Alto, CA 94301


店内の様子

店内はこじんまりとしています。
f:id:greatsusie:20191005111136j:image

 

閉店1時間前にお店に行ったので、フード系はあまりありませんでしたが、早い時間に訪れるとケーキや焼き菓子もあります。
f:id:greatsusie:20191005111141j:image

 

小腹が空いていたので、クロワッサンとカフェラテを注文しました。

f:id:greatsusie:20191005112455j:image

このクロワッサンはこちらのお店で焼き上げたものらしいです。

アメリカのふにゃふにゃクロワッサンとは違って、冷めても表面はパリッと

中は程よくふわっとしっかり空気が入っていて、久々に美味しいクロワッサンをいただきました(*´ω`*)

満足満足♡

 

今度来るときは甘い焼き菓子を楽しみながら、ゆっくりとした時間を過ごしたいと思いました。

閉店前にいそいそと来るものじゃないですね。

...............................................................

私と同じように、カフェではゆっくりしたい派の方、

ぜひポチッとよろしくお願いします(*´∀`)

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ