ななとなな夫の関西あちこちライフ

関西在住 夫婦2人暮らし 気の向くままあちこち旅行しています。

サンノゼからオシャレカフェを求めて

Spruce Cafe & Patisserie

 

f:id:greatsusie:20190509085341j:image

 

SFOから車で約10分、サンノゼからは早くて車で40分の場所に美味しそうないい感じのカフェがあると聞きつけ、友達と行ってきました。

f:id:greatsusie:20190509085657j:image
f:id:greatsusie:20190509085653j:image

入り口の看板にある通り、こちらではサンフランシスコ・ベイエリアを代表する4つのサードウエイブコーヒーショップ(Blue Bottle, Four Barrel, Ritual, Sightglass)のうちの一つであるRitualコーヒーの取り扱い店。

近いようで遠いサンフランシスコまで行かないで飲めるのが嬉しいですね😊

そして、お店の中にDJブースがあるのに驚きながら、オシャレな店内に友達と興奮🤩

 

f:id:greatsusie:20190509085648j:image

ブログに載せるつもりはなかったので、しっかりした写真が撮れていないのですが、冒頭のローズラテ、そして炭コーヒーと炭ミルクレープ、ティラミスを注文しました。

ローズラテは上にドライローズが乗ってるのと、ほんのりと甘いローズのシロップが入っていて、めっちゃ美味しい❣️

炭コーヒーは、少し香ばしい感じで全くクセはなく、飲みやすい❣️

ケーキも、日本人に丁度いい甘さで、ペロッと食べてしまいました🤤

我が家からは少し遠いけど、リピート決定のカフェでした。